頭上注意?

uncategorized

こんばんわ。きいです。

 今日は風が強い日でしたね。
私が昼食を摂るためにマンションへ戻った時。
エントランスの脇にこんなものがありました。

 なんと物干しごと落ちた洗濯物だったようです。

 この物干し+洗濯物は、2階以上の部屋のベランダから落下したものと思われました。
発見した誰かが、回収を求めてここに置いたのでしょう。

 もしこれが頭上から落ちてきたら。 

 命に関わることになっていてもおかしくはありません。

 自分に向かって落ちてこなくて良かった。

 この物干し+洗濯物が落下する瞬間、そこにいなくて良かった。

 こういうのって、運の良し悪しの問題?
自分で予防や防止することは無理!
頭上注意!と言っても、上ばかりを見ながら歩くわけにはいかない。

 まさかこんなものが降って来るとは!とは思わずに、もしかしたら降って来るかも!と思うと良いのかな?

 風の強い日には、落下物と飛来物には十分気を付けましょう。

タイトルとURLをコピーしました