皆様ご無事ですか?

uncategorized

 こんばんわ。きいです。

今回は本編に乱入するように、ブログをアップさせていただきます。

その理由は…。

あまりに気圧の上下がすごいから。

気圧ってすごい

 まりぃさんのように、気圧の影響を受ける方は辛い思いをされているかもしれません。

 まりぃさんは基本、穏やかなタイプなんですけど…。

 気圧の影響はしっかり受けてしまい、普段気にしないことを変に気にしたり、こだわったり、いつもは笑って済ますところを「なにがいけないの⁉」とけんか腰になっていました。

 そんな時はよく口論やなにかしらのトラブルが発生したものです。

 皆様は、今…。ご無事ですか?

 4日から続く気圧の上下。

 7日は私もステーションの仲間も「集中力が続かない」という自覚がありました。

 今朝は娘が「息が吸いにくい感じがする」と言って、熱いお茶を入れていました。

 身体が自然にカフェインを求めたのかもしれません。

 私が住む地域は、今日の17時が気圧の底辺でした。

 これからは、明後日まで気圧がどんどん上がっていきます。

 気温も20℃を超えてくるようです。

 介護をしている家族はただでさえ疲れが溜まって、身も心もヘロヘロなのに(少なくとも、私はそうでした)正直しんどい。

 環境変化に身体がついて行けるように、よく眠り、ほどほどに食べ、気を確かに(笑)!

 みんなで踏ん張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました