GWって何?それっておいしいの?

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。

 GWが終わって1週間が過ぎたと言いますが。
 そもそもGWは私にはありませんよ~(笑)。

 4月30日は仕事。5月1・2・3・5日も仕事。
 6日も、5日に発生したトラブルの片付けのために出勤。

 今週もフル稼働。そして計画書と報告書の作成と発送。
 看護大学の学生さんの実習指導。

「なぜ、ここまでして働くのか?」本当にそう思う。

 それは2022年7月の経営悪化の穴埋めのため。

 7月。利用者様とそのご家族にも発熱者が次々に発生。Covid19のため?それとも違う?
訪問を控える必要があり、訪問件数が劇的に減少。

 それでもスタッフは出勤(リモート含む)。国は従業員の収入を確保せよと言った。

 収益は減るのに人件費はかかり続ける…。
訪問看護のように「支出の殆どが人件費」という事業にとっては、とてもキツイ頃でした。

 今だかつてない収益の落ち込み。
お姉さん組が集まり、話し合った結果「それを挽回するためには、訪問を継続するのみ」。

小さなお子さんを持つスタッフにはお休みを。
私のような世代が、働くんです。これが私達のステーションの心意気。
そして…。
見事に穴埋めは成功。

もうすぐ新しいスタッフをお迎えできることになりました!

早く若い衆に世代交代をして、「看護事務」になりたいな。

早く楽になりたい。

今、世代交代の準備も少しづつ整えています。

タイトルとURLをコピーしました