従姉と会ってきました

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。
 兄を看取った後に「きいちゃんのお疲れ様会」を開いてくれた従姉と、久し振りにお会いしてきた週末の話です。
 横浜駅から一駅の町に住む従姉。ケガをして手術を受けていたのですが、入院中はもちろん面会NG。退院後ようやく会うことができました。

 せっかく横浜まで出向くのだから、いろいろ見て回りたいな…。クリスマスも近くなってきたから、イルミネーションもきれいかな…。なんて思っていたのですが。

 午前中には職場のイベント。お昼は参加したメンバーと昼食。
その後大急ぎで着替えて電車に飛び乗り、横浜へ。
電車の中では…眠っていました。

 そういえば私、まりぃさんの面会日に休みを確保するために、面会日前の週末に緊急待機をしていました。
 そして面会当日も自分の携帯の機種変更までしたので、気がついたらゆっくりできていない状態で。
そのままイベントまでノンストップだったのでした。
そうか、2週間フルで動いていたんだ。

 疲れる訳だ。

 だからせっかく横浜まで行ったのに、食事をしたお店への直行・直帰&電車内入眠!

 もちろん従姉と、途中から合流した従姉のご主人との楽しいひとときを満喫。
美味しいお料理もご馳走になってしまいました。
 だけどそれ以外が、残念な結果に(笑)
お料理が得意だという従姉のご主人が「今度は自分の手料理を食べに来てください」と嬉しいお誘いをして下さいました。

 いつかそれが実現する日があれば、今度こそは横浜の街を楽しもうと思ったきいでした!

タイトルとURLをコピーしました