コロナに負けない!

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。

 今週に入ってから、益々新型コロナのウィルスが近づいて来ていることを実感しています。

 あそこで。あの人も。あの方も。あの方のご家族も。陽性、陽性…。

 本当にいつ、だれが感染してもおかしくない状況です。

抗原検査

 私達の事業所でも、スタッフ用に抗原検査キットを以前から入手していました。

 陽性者への訪問看護に伺うことも、限りなく陽性に近いと思われる環境の方との接触が必要な時もあります…。

こんなスタイルは、もう慣れっこです。

このスタイルで、シーツ交換、清拭、オムツ交換も行います。

病院や施設みたいに涼しくない場所で。

汗もだくだくかいています。マスクの紐もびっしょり。肘や手袋の先に汗が溜まります。

痩せるかな?と思ったら、全然痩せていませんでした(笑)

そんな合間に抗原検査。

日常生活でも、いつ、どこで、外出したら誰から、感染してもおかしくはない。

それでも…。

陰性だぞ!

むやみに恐れず、正しく距離を置いて守る。

何がレッドで、何がグリーンか。

それをいつでも頭に置いて。

負けないぞ!

タイトルとURLをコピーしました