すごいオーラの人

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。

 広島でG7が開催される。ニュースで流れていましたね。


 私が香川県を訪れた最終日。
 高松からスカイライナーで岡山へ渡り、倉敷へ移動しました。
 その時も倉敷で「広島サミット関係閣僚会合 G7倉敷労働雇用大臣会合」が開催されていて、駅周辺は警察官で一杯でした。

 私、刑事さんの背広姿は全然平気なんですけれど、警察官の制服姿は緊張してしまいます。
そんな皆さんがあちこちに…。

 私が足を運んだのは、倉敷美観地区。

 もちろん、そこにも警察官…。
 だけど、私の目を奪ったのは、遠巻きにする警察官の中央にいる「ご案内スタッフに囲まれる、長身の異国の方」

 絶対に要人!

 まああああああ、半端ないカッコよさ!
 長身で、高級であろうスーツをビシッと着こなした、超絶イケメン外国の方!
周囲の人より、頭一つ飛び出していてそのクールな笑顔が素敵!
もちろん背筋もビシッと伸びていて、これっぽっちの隙も無い!

 私、オーラとか見えないけれども。
見えないながらも、クラクラするものを感じて…。「これがオーラというものに違いない!」と一人で思い込み(笑)。

 その方が、ご案内スタッフとにこやかに話しながら向ける視線の先にあったもの。
そこにあったのは…「瓦」

 風情ある建物の、瓦に施された細工を見ていらっしゃった~!

首からPassをかけたご案内スタッフが、瓦を指しながら(もちろん指ではなく、手で指し示す所作がまたまたGood!)何やら説明。

それを聞いている姿も、街並みも、すべてが絵になっていました…。うっとり…。

 旅の途中、あちこちで外国の方が日本旅行をしている姿を目撃しました。
その視線の先にあったものは…。
・新幹線の中を清掃するスタッフ(動画を撮っている方もいました!)
・街角の自動販売機(美観地区の自動販売機は、柄もロゴも入っていない茶色いボディーでした!)

 街を飾る提灯も、とても人気があるようですね!

 そして私が目を奪われたのは…。
外国人の皆さんをガイドする日本人が、絶対私より年上の方だという事。
流暢な英語でご案内。時には笑い声も聞こえてくる。
カッコイイな~。
今はスマホでも翻訳はできるけれど…。
こういう場面を見てしまうと、やっぱり異国の人とコミュニケーションを図れることって、カッコイイ‼

いろいろ見たり、体験したり、感じたり。
旅っていいな…と思いました。
「旅を楽しめるうちに、もっといろいろなところに行きたいな。」そう思いました!

子育てと仕事に、人生のほとんどを費やしてきたような気分(本当はそれほどでもないくせに…)の私。

旅の切符が、紙で複数枚出てきただけでドギマギしているようでは、まだまだですね。

タイトルとURLをコピーしました