オオタニサン!

uncategorized

ごきげんよう!きいです。

今日、兄のことでとてもお世話になった親戚とメールのやりとりをしたとき。

「WBC見てる~?」と野球の話題になりました。

それで思い出したのですが、どうも、WBC…。

かなりの年配女性が夢中になっているみたいです。

目がハートでした!

 数日前にスタッフから聞いた話。

ある利用者様の奥様。

年齢は80歳を超えているのですが、一生懸命夫の介護をされています。

 その方は、いつ訪問看護に伺っても緊張してテンパってしまうことが多いのか、看護師との会話も「業務連絡」みたいになりがちな方なのだとか。

 ところが最近、その奥様に素敵な変化が!

「看護師さん…。野球見ます?大谷君…すごいですよね?」

 話しかけられたスタッフはビックリ。今までは、そんな日常会話をもちかけられたことが無かったのです。

 実は奥様。「大好きな大谷選手が、いかに素敵なのか」を誰かと共有したくてウズウズしていたらしいのです。

 「見ましたよ。大活躍ですよね!」

するとまあ…。話が止まらない止まらない!

大谷選手の身長が何センチで、出身地がどこで、どんなふうに野球に向き合ってきたのか…。

今までにリサーチした情報が堰を切ったようにあふれ出てきて、スタッフはさらにビックリ。

「目が完全に♡でした!」

「良いじゃないの~!」本当にそう思います。

このままずっと

 好きな事、興味があることを誰かと共有して、その会話でトキメキを強くし元気になる。

 素晴らしいじゃないですか!

 介護って、向かい合う時間が長くて、しかも一人で頑張っている人は疲れるうえ鬱っぽくなることも。

そんな中で、誰かとトキメキを共有できること。

必要だと思います。

 そのスタッフ…。

「このままずっとWBCが続いてくれたらいいのに」って(笑)

そうはいかないんですけどね。

 大谷選手の活躍の場はアメリカ。それでも情報が届いて姿も見ることができます。

どうか、これからも大谷さん談義、続けて下さい!

だけど、大谷選手がどこかの素敵なレディーと婚約発表なんてことになったら…。

この奥様、ショックで寝込んでしまいそうです(笑)

ちなみに同じように、多数の高齢女性のハートをゲットしている羽生結弦さんも。

皆さんの健康のために、永遠の心の恋人でいてあげて欲しいな~。

勝手な事を言って申し訳ないですけれど…。

タイトルとURLをコピーしました