銀行さんからのお誘い

uncategorized

 ごきげんよう。きいです。

 兄の確定拠出年金。兄が務めた会社で退職金代わりに積み立てていたもの。

兄が受け取り損ねたそのお金が、いよいよきいの元へやってきました。

 すると今まで「自動車ローンはいかが?」「教育ローンはいかが?」というお葉書を頂く程度だった銀行さんから、まったく違うお誘いが届きました。

大切なんです!

それは、兄から預かった大切なお金。

 このお金は、まりぃさんのためや父や兄の法事、親戚の皆さんとのお付き合い等に使うつもり。

 そして兄は自分に子供がいなかったので、私の子供たちを可愛がってくれました。お祝い事にも出席してくれました。

 兄は、うちの子供たちが結婚する時に少し贈りたいと言っていたので、その「兄が言っていた金額」を、その時には渡してやろうと思っています。

(本当に結婚できるのか?という問題は別にして…。そのときはその時!)

 そのお金が私の口座に振り込まれて間もなく、その銀行からのお知らせは届きました。

 そこには、こう書かれていました。

 きい様。

日頃より当行をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

〇〇支店でマネープランの担当をしております。☆☆と申します。

 今回預金をお預入れいただいている方へご案内したい商品が8月~9月初旬限定でございます。お取引のお礼で粗品もお渡ししておりますので、是非提案させて下さい!

訪問も可能ですのでお申し付け下さい。また改めてご連絡いたします。

 そしてそのお知らせと一緒に入っていたのは、資産運用のプランが書かれたパンフレット。

当行で株式投信の購入。新規資金で株式投信の購入NISA・ジュニアNISA口座で初めて株式投信の購入。

それに投信積み立てやつみたてNISA、株式投信を2銘柄以上同時購入や株式投信購入額5百万円以上…

いろいろプラスすると3か月もの定期預金・初回上乗せ後の金利が最大年5,0%までアップ!

…って書いてある…。

 へええ~。

投資の勧め

 今までこんな「訪問も可能ですのでお申し付け下さい。また改めてご連絡いたします」なんていうお知らせ。一度も頂いたことありませんでしたが。

 本当にこういうものが届くんですね。

 私、過去に遺産を相続したり宝くじに当たったりした後は、銀行さんの窓口に行ってはいけないって聞いたことがありました。

いろいろな投資を勧められるから…って。

こういうことなのか。

そうか。そうなのか。

タイトルとURLをコピーしました