「寒いよ、パトラッシュ…」

uncategorized


 ごきげんよう!きいです。
やっぱり寒波、寒かったですね!
25日は幸いなことに、お休みをもらえていたので、ちょっと買い物に出る程度で殆ど家で過ごしていました。

 もし雪が積もって車の出し入れが大変そうだったら、事務所の雪かきでもしようかな~と思っていたのですが、思いの外積もらず…。

雪かきをしに行かなくて済みました。

 ですが、娘は大学の実習です。
電車のダイヤが乱れなかったのが幸いです。

 娘は中学生から高校生の頃、寒い季節になるとよく「寒いよ、パトラッシュ…」と言いながら、私の布団にもぐりこんできたものでした。
「パトラッシュじゃねぇよ!」とか言いながらも、甘えているのか?一人でベッドにいたくない理由があるのか?良くわからない娘を布団にいれ…そして布団の奪い合いをしながら眠ったこともありました。

 最近の娘はそんなことも無くなり、私より遅くまで起きて勉強をしたり、時にはスマホ(おそらくYouTube)を見ていたり。
YouTubeを見ているからと言っても、看護や介護の技術を視聴していることもあるので、遊んでいるともいえません。

 今日も実習記録をまとめています。

 娘も看護を学んで3年目。
学校の同級生の中には、辞めていった子も何人かいるのだとか。
実習時間が少なくなってしまった世代の看護学生。

 頑張れ~。

 母はそれしか言えないわ。

タイトルとURLをコピーしました