写真の整理

uncategorized

 ごきげんよう。きいです。

 兄の部屋にあった多量の写真。いまだに整理できません。

 その方法はいくらでもあるのでしょうけれど、気が乗らないのです。

データー化

 最近は古い写真も、写真屋さんへ持って行くと、データーにして保存してもらえるんですよね。

スッキリして、とても助かります。

 分かっているんです。

 是非お願いしたいとも思っているんです。

 だけど、気が乗らないんです。

「データーが残って、この写真は捨てちゃうの?

そう思うと…。

断捨離が苦手とか、そういう話ではなくて。

「今はまだ、捨てたくない」

それが本心だと思いました。

 この写真は撮影した後現像されて、みんなが手に取り、あーだ、こーだと話したり笑ったり、いろいろしたんだろうな…と思うとね。

やっぱりね…。

 写真がスペースをとるなら、その分他の物を処分しようという考えに移行しています。

お役に立てて光栄です

 先ずは、兄がため込んでいた養生テープ。

 エアコンのクリーニングをお願いした業者さんへ差し上げました。

「え!本当に良いんですか?ありがとうございます!」と喜んでいただけました。

 役に立ってくれると嬉しいです。

いろいろ考えながら、やっていきます。

でも、自分の思いもないがしろにしないようにしていきたいと思います。

しまった!こんなのもあったんだった!
タイトルとURLをコピーしました