子供にお金を遺すために

uncategorized

 ごきげんよう。きいです。

 あるご婦人が私に言いました。

 私たち夫婦が施設に入ると、入居金だけでも2億もかかるのよね。

 それじゃあ、子供たちにお金を遺せないじゃない?

 だからね、在宅介護で子供たちに介護してもらおうかなって思うのよね。

 ええ~っと…。

 これは…どうしたものか…。

 突っ込みどころが満載過ぎて、何をどう話せば良いのかが分かりません(笑)。

 このご婦人、まだ70代です。要介護になるまでに時間はありそうです。

 お子さんと話をしてみてはどうでしょう?

 先ずはそれから。

 一つ一つ問題を整理していきましょう。

 それくらい、浮世離れしている一言でびっくりしました。

 今の世の中でも、そんな方っていらっしゃるのですね(汗)。

 

タイトルとURLをコピーしました