お手紙と共に…。

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。

 今日は、娘の話です…。

 先日、仕事から帰るとダイニングテーブルの上に、折りたたんだ便箋と、「あるもの」が置いてありました。

 「コレ、なあに?」と聞くと…。

 「患者さんにもらった」と。

 それは….。

「すりごま」でした(笑)。

 「みんなに頂いたの?」と聞くと「ううん…」と。

 どうも、娘だけに下さったようです。

 その患者様は、若い男性ではなく…。

 「お婆ちゃんだよ(笑)」と、嬉しそうに笑う娘。

 手紙の中身を読みはしませんでしたが、クレームではなさそうです(笑)。

 患者様からお手紙を頂く経験は、励みになります。

 すりごまも「美味しいものを娘にもおすそ分け」ということでしょうか?

 まだ看護師経験は1年にも満たない娘。

 良かったね~と、心から思います。

 母にはできない「励まし」ですから。

 

タイトルとURLをコピーしました