まりぃさんの面会

uncategorized

 ごきげんよう。きいです。

 仕事と親の介護を秤にかけて。

 ギリギリのタイムスケジュールを組んで。悔しがった結果…。

 無事にまりぃさんの面会時間ぴったりに、特養Nへ滑り込むことができました。

 今日のまりぃさん…。

 私のことはわかりました。

 「きいちゃん?」から始まり、ずっと私のことを「きいちゃん」と呼んでくれました。

 じゃあ、何かが良くなったか?

 …そうでもない。

 「私は、自分の名前だけ、分かります。〇〇まりぃです。」

 「香川県に住んでいます。」

 「おうどんが食べたいです。外で暴れたいです。」

 むねを張って、真っすぐに私に向かって自己紹介をします。

 …うん、全部しってるし(笑)。

 …これは新しい(笑)。

 今まで、「自己紹介」は無かったな。

 でも、私の話に耳を傾けてはくれるし。

 落ち着いている様子だし。

 外で暴れられたら困るけれど…(笑)。

 今日も会えてよかった。

 

 

タイトルとURLをコピーしました