秋はどこへ行ったのか?

uncategorized

ごきげんよう!きいです。

今、10月も半ば…の筈なのに…。

暑い!

東京では30度を超える気温となっています!

外気温が30度近い日に、車に乗った時。

私の頭がクラクラするようになったのは、年のせいだけではないはず。

熱気が車内上部に籠っているのです。

これがデイサービス等、通所サービスの送迎車の話になって。

乗車するのが、高齢の皆さんだったら。

10月でも脱水や熱中症の危険があるかもしれません。

エアコンを効かせながらの走行になるとは思いますが…油断はできません。

衣類の調節も難しいこの時期。

「寒い寒い」という高齢者の方々は、下着が長袖になっていたり、ズボン下も厚手のものになっています。

見えない下着の調節って、本当に難しい。

ちなみに「関節の硬い人の衣類にはユニクロがオススメ!」は、障がい児ママさんからよく聞く話。

素材も良いですが、伸びが良かったり前開きのシャツも品数が多いんですって。

夏の疲れからか?

食が細くなったり、水分摂取量は減って来ている方が多いこの時期…。

年齢問わず、皆様…気を付けましょうね。

私も気を付けます!

タイトルとURLをコピーしました