メモのあるある

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。

昨日、スタッフと事務所で「あるある~‼」と盛り上がった話です。

 私達の元には、常にいろいろなところから情報が入って来ます。そして、それを把握して対応したり、その結果を記録に残すことをしています。

 その情報が入ってくる方法は殆どが「電話」です。

 事務所にいても、車を運転している時でも(もちろんどこかに車を停めての対応です)、利用者様のケア中でも、電話がかかって来ます。

 それをしっかり受け止めるためには、メモを取ることが必須なんですけれど…。

 慌てて書き留めたメモ…。

「後で見返しても、何のことだかわからない。」

これが、あるあるなんですよね(笑)。

 私の訪問バックの中をお掃除していて、最近発見したメモに書かれていたこと。

「ドライヤーは不要 お姉さまより」

「水分少し 250 水様7回」

「アル綿なくなる」

まあね…だいたい意図することは分かるんですけれど…。

お姉さまって誰のこと?

水分が摂れなくなっていたのは、誰だっけ?(たくさんい過ぎて、いつの誰の話なんだか…)

本当に…「後で見返しても、何のことだかわからない。」…です。

これって私だけ?

そう思ってみんなに聞いてみたら…。

みんな「あるある」でした。

いつの誰の…を、もしもの時のために書かないこと。

メモの紛失による個人情報の漏れの防止…。

それが逆に「なんだこれ?」に(笑)。

済んでしまった事の紛らわしい情報は、早急な処分が良いですね。

タイトルとURLをコピーしました