歩きました。

uncategorized

 ごきげんよう。きいです。

 今日は本当に、本当に。訪問も無く、誰からも呼ばれずに済みそうな休日です。

 でも、気持ちがなんとなくリラックスできなくて。

 覚醒直前、「私が運転する車に、トラックが接触してくる」という怖い夢を見たり。

 起きてからも、家事はできるけれど頭がぼーっとして、身体も重くて。

 私、うつになっちゃった?

 本気でそう思いました。

 何かをすれば、気持ちも晴れるかと思ったのですが。

 何をしたら良いのか、何をしたいのかが分からない。

 ヤバイヤバイヤバイ…。こんなんじゃ、いかん。

 そう思って、最近していなかった「遊歩道をウォーキング」をしました。

 「もう、何がおきても知らない!」とやけっぱちで。

 時計も仕事用の携帯電話も、自分のスマホも、お財布も置いて。

 家の鍵と眼鏡以外、何も持たずに家を出ました。

 このイラストみたいに格好よくなく、普段着でただ歩きました。

 子どもさんを遊ばせるお父さんの姿を見てほっこりしたり。

 お弁当屋さんの傍を通った時に「この匂いは天ぷらを揚げているのかな?」なんて考えたり。

 遊歩道に面する公園に到着した時。

 看板に何か張り紙があったので「子供向けのイベントのお誘いかな?」と思って近づいてみると、なんと「就労相談」の案内で…。

 今、公園が子供のための場所じゃなくなったとは聞いていましたが…。こういうことなのかな?と思いました。

 長い時間ではなかったけれど、良い気分転換になりました。

 「本当に私…職場と利用者様のご自宅と、普段買い物をする場所以外に、行けていなかったな。」

 「全然遊んでいないし、ご機嫌じゃなかったな。」

 そう思いました。

 今の女性の健康寿命といわれる年まで、あと20年も無いんだな…。

 これからの私の人生をもっとご機嫌にするためには、何ができるんだろう?

 そんな事を考えた時間でした。

 

タイトルとURLをコピーしました