同級生とのお別れ

uncategorized

 ごきげんよう。きいです。

 学生だった頃の同級生と言えば、もう何年前に会ったのが最後だったか…。

 その同級生の中で、早々に旅立って行ったのが3人になりました。

 みんな癌が原因。

 医師が望む死因の一位が癌だとか。

 痛みをコントロールしながら、逝くための準備ができるし…という話は耳にします。

 じゃあ、癌で逝くことをうらやましいと思うか?

 そうは思えない。

 やっぱり、50代は早すぎる。

 やりたいこと、やらなければいけなかったことが、まだまだあったはず。

 私の兄も癌で逝っています。

 その時に思った事。

 「残された時間を大切に生きないといけないな」と…。

 そう考えたことを、また思い出しました。

 

タイトルとURLをコピーしました