夜もエアコンを!

uncategorized

 ごきげんよう。きいです。

 やっぱり発生してしまいました。

 夜間エアコンを消していた結果、朝には熱中症で救急搬送。

 今回の利用者様は、一人暮らしの方でした。

 ベッドの脇の床に倒れている所を発見されました。

 「もう一人暮らしは無理。」

 そうご家族は判断されたようです。

 退院後はどこへ戻られるのか?

 それはこれから検討することになりますが…。

 それが「急な事」なのか、「そろそろと思って準備を進めていた」なのか。

 今年の夏は「急な事」から「そろそろ」への変更が必要な時なのだろうと強く思いました。

 救急搬送される高齢者の多さ。

 それが物語っているように思います。

 

タイトルとURLをコピーしました