現実逃避

uncategorized

  ごきげんよう!きいです。

 ホラーを求めて?いやいや、現実逃避のために?

 買い物ついでに立ち寄った本屋さんで、買ってしまいました!

画像はお借りしました

 人を呪うために頑張るお梅ちゃん。

 それがうまくいかなくて「幸福の人形」とまで呼ばれてしまい、「この上ない屈辱!」と奔走する姿がなんとも笑える…というか、報われない感じが良い!

 読み始めたら、二晩で読了!

 この本、現実逃避したい方(私やん!)や、読書が苦手な方にぴったり?。

 お梅ちゃんに近寄られる人は、それなりの事情を抱えているし。

 お梅ちゃんは、500年の時間の溝を埋めようと、努力もします。

 それなのに、どうして上手くいかないかなぁ?というところが、自分の日常と重なったり…するかしら?

 最期の章で、お梅ちゃんの失敗が引き起こす奇跡(?)。

 それが起こるまでの「経過」にジーンと来ます。

 介護を経験しているからなおさらでしょうか…。

 仕事や日常のあれこれを忘れたい、エンターテイメント好きのあなたにおススメの本です。

 別にね、買って下さいという訳ではありません。

 ただ私が、「面白いよ!」って伝えたかっただけなんです。

 今回は医療とも介護とも全く関わりのない話でした(笑)!

 

タイトルとURLをコピーしました