母の日でしたね。

uncategorized

ごきげんよう。きいです。

5月12日は母の日。

その前日の11日に、私は東京へ足を運んでいました。

私が降りた東京の駅。お花屋さんにはカーネーションがきれいに飾られて、たくさんのお客さんが

レジに並んでいました。

ふと見ると、サラリーマン風のスーツを着た素敵な男性が、赤いカーネーションを手にレジに列に並んでいました。

ああ、あんな素敵な方が花を贈るのは、お母さんかな。それとも、お義母さんかな。それとも子育てを頑張っている奥様かな。

…素敵だな…。

そして思ったのです。

そうやって花を贈ること。そして贈られることって、幸せな事なんだな…。

私の友人は、子供に恵まれませんでした。

でも素敵なご主人が、バラの花を贈ってくれるのだそう。

良いじゃないですか。

母の日であっても、勝手に「妻の日」にしても。

誰かから大切に思われている実感が伝わって来るのは、それはそれは幸せな事です。

母になる道を選択した人。

妻になる道を選択した人。

シングルを満喫する道を選択した人。

夫の手を離す選択をした人。

いろいろあって、良いのではないかと思います。

そして、その「いろいろ」を、誰かと共有できればいいですよね。

タイトルとURLをコピーしました