過去のブログを振り返ったら

uncategorized

 ごきげんよう。きいです。

 連休中、私が書いてきたブログの記事を気まぐれに見返してみました。

 「あああ。こんなこと、書いちゃって…」

 「…こんなこと、あったよね…」

 いろいろ考えました。

 兄が住んでいたアパート。

 あえて足を向ける場所ではありませんでしたが。

 ある利用者様のご自宅が、すごく近所で。

 駐車場に車を停める時。

 兄がスバルを停めていた駐車場が目に入ります。

 そこには「見知らぬ黄色い車」が停まっています。

 当たり前のことですが。

 ちょっと寂しい思いをしました。

 また、ずっと過去のブログを見ていくと。

 介護事情にも「以前の方が余裕があったような気がする」と思いました。

 <素敵な方と出会う方法ってあるのでしょうか?>という記事で、「素敵な介護支援事業所と出会うためには、ケアマネさんにこういうふうに相談すると良い」ということを書いていました。

 2021年の記事です。

 それが2024年の今は…。

「空きがある事業所を探すのがやっと」という状況になってしまいました。

 相性の良い、素敵な事業所との出会い…。

 それがまさに〝運と縁〟になっているように思いました。

 「もっと、もっと!」と欲張らずに、「(縁自体を)これは良いご縁だ」と考えることも大切です。

 いろいろ考えさせられます…。

タイトルとURLをコピーしました