意外な場所に、意外な人が。

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。

 緊急待機用のスマホを、次の当番のスタッフへ引き渡し、週末に緊急訪問した利用者様について各担当ケアマネへ報告した後。

 やっと私は職務から解放されました!(ちょっと大げさ…?)


 ベッドから転落してしまった利用者様のケガの処置や更衣をした後、ステーションへ直行したので、お腹もペコペコ。

 帰りに買い物をしていこうと、大型ショッピングモールへ足を運びました。

 平日のショッピングモールは、やっぱり空いていますね!

 休日とは全然違います。

 目当てのものを購入した後、久し振りにぶらぶらと歩きながらウィンドーショッピングを楽しみました。

 空腹や睡眠不足は、思考回路を麻痺させますね。

 ぶらぶらブラブラと、かなりの距離を歩き回りました。

 昔、ある利用者様が「平日のショッピングモールは歩行距離を延ばすのに良い」と言っていたのを思い出しました。

 無印やハンズ、Francfrancはいくらいても飽きないし、時間を忘れてしまいます。

 定年後はこういう時間の過ごし方もいいな~と思いました。

 そして車に向かう途中。

 マクドナルドの前に差し掛かった時。

 「そういえば、ハッピーセットの星のカービィが大人気だったらしいな…」なんて考えながら通り過ぎようとした私の目に飛び込んできたのは…。


 「高齢者が集うマクドナルド」でした。

 今まで若い世代や家族連れで混みあうイメージだったのですが…。

 月曜日のお昼時。

 イートイン席にいる人の殆どが高齢者という事実に驚きました!

 みんな考えることは同じかもしれませんね。

 私は香りに惹かれ、銀だこで「チーズ明太子のたこ焼き」をお持ち帰りしたのでした。

 久しぶりの銀だこさんでした。

タイトルとURLをコピーしました