酷暑って…

uncategorized

 ごきげんよう。きいです。

 今日パソコンに向かって作業をしていました。

 ふと画面の片隅を見ると、明日の天気の表示が「酷暑」となっていました。

 酷暑???

 ひどく暑いこと。真夏の厳しい暑さ。激しく暑い日のこと。

 もう嫌になっちゃう!

 先日あるTV番組で「ある企業が夏の間、リモート勤務を取り入れることになりました」と報道されていました。

 社員が、通勤中の移動で熱中症になることを防止するための対策なのだそう。

 いいなぁ。

 うらやましいぞ。

 私も夏の入浴介助や、夏のガウン着用でのケアや、エアコンが「うっかり間違った暖房設定」の部屋への滞在がら解放されたい!

 炎天下に停めざるを得なかった車の、ドアを開けた瞬間の熱風の威力と、エアコンが効くころには目的地に着いているという悲しみは、心と身体にダメージを与えます。

 それに負けない強い心と身体を維持するには、もう年を取り過ぎたか???

 そんなことを考えてしまうのも「暑さのせい」なのでしょうか。

今はパソコンの表示が、明日の最高気温は「記録的な気温」となっています。

明日はありがたい事に日曜日だから。

もう、昼間は家から出ないことにしよう!

本当に今年は「命に関わる暑さ」だと思う。

皆様どうぞご自愛ください!

そして自分自身と家族を守りましょう!

タイトルとURLをコピーしました