今週も…。

介護の現実

こんばんわ。きいです。

今週も…。

忙しかった…。

今週はずっと一人の利用者様と向き合って、あっという間に過ぎた感じ。

その方は、がん末期の独居の方です。

病状は。

痛みの緩和は。

日常生活の状況は。

どのタイミングで入院となるのか。

訪問・連絡・報告・記録。訪問・連絡・報告・記録。訪問・連絡・報告・記録…。

その利用者様。

訪問開始時の怒りっぷりとか、ヘルパーさんや福祉用具は要らないとか。

「一人で倒れているくらいは覚悟の上」とか。

えい君にそっくり。

本当によく似ているなぁ…。

もちろん年齢も、生き方も、家族の状況も違うけれど…。

そんな利用者様を支えるのは、Y先生、のんさんと同じ事業所のケアマネIさん。

病院の退院調整看護師さんは、Tさんです。

あらら、懐かしのメンバーがそろいました。

その方が無事に入院できるまで、無理せず・ご自分の気持ちと向き合えるように・辛い症状が少しでも軽くいられるように。

そう願うばかりです。

タイトルとURLをコピーしました