早く終わりにしたいんです。

uncategorized

 ごきげんよう。きいです。

 毎日があっという間に過ぎていきます。

 気が付けば、もう10月も半ば。

 「今年、何かしたかな?」と考えたら。

 娘の国家試験~就職というイベントがあった事以外は…。

 仕事しかしていないような気がします。

 あ。従妹が学会のために香川から横浜へ来たときに、一緒に食事をした…と言うことがあったっけ。

 でもそれくらいしかイベントが無かったな。

 本当に仕事ばかり。

 それも時間内には到底終わらない…。

 私の一日の訪問スケジュールは、いつも埋まっています。

 コレ、私が体調を崩したらどうなるんだろう?と思うんだけど。

 もしそうなっても…何とかなっちゃうんだろうな。

 そもそも、体調が崩れないのが逆に悔しい。

 ちょっとでも崩れたら、私一人で大騒ぎしちゃうかもしれないけれど…。

 休日は急に決まります。

「この日、休みがとれそうだからとってもいいよ」と一週間位前に言われて、平日に1日だけポンと休みが入る事があります。

 本当に休めるかどうかも、前日まで分かりません。

 重症度の高い新規の利用者様が飛び込みのように入って来たり、急に体調を崩すスタッフがいると休みはとれなくなります。

 予定を組むことも、どこかに予約を入れることもできません。

 最近、定年退職を迎えることを心待ちにしている事に気が付きます。

 早く仕事を終わりにして、卒業したい。

 そして、何も考えずにゆっくりしたいんです。

 それから何をするかとか、どう生きるかなんて、その時に考えます。

 それくらい、休みたいんです。

 それなのに…。

 また今日から、緊急待機ですわ(涙)。

 

タイトルとURLをコピーしました