三連休だとか?

uncategorized

 ごきげんよう。きいです。

 日本はこの週末は三連休だとか?

 月曜日は海の日だとか?

 そうですか…。

 私は仕事ですよ…。

 昼だけでなく、夜も訪問ですよ…。

 緊急待機ですしね。

 悲しい…。

 良いんですよ。良いんです。

 皆様、どうぞごゆっくりなさって下さいませ!

 うらやましいぞ

 ただ一つ。

 感染にだけは、気を付けて下さいね。

 今ね、やっぱり増えていますからね。

 先週の暑い日、入浴介助で仕事が始まり、仕事終わりはガウンを着用して寝たきりの方の便処置。

 本当に、暑さでどうにかなってしまうかと思いました。

 もうこれ以上増えないで下さい。

 そしてそのまま三連休は休みなしです。

 イヤ、来週のどこかで休みがもらえるはず…。 

 新規の利用者様が何人控えていようが。

 がん末期の診断で退院してくる利用者様の訪問が、週1回から週3回に増えようが。

 学生さんが実習に来ていようが。

 万が一、スタッフの誰かがコロナに感染して休みになっても。

 私は来週、絶対に休みを確保します!

 だから…良いんだもん…(涙)

 三連休なんて…羨ましくないんだから!

 

タイトルとURLをコピーしました