私の仕事始め!

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。

 1月3日。今年の私の仕事始めは、皆様より1日早かった…かな?

 年末年始、ずっと訪問看護が休んでしまうと在宅療養に支障が生じるリスクのある方は、スケジュールを調整して訪問をします。

 今日もそんな中の訪問日。

 3名の利用者様の訪問に伺いました。 

 年末に私が憂鬱になっていた、例の…あの日が、今日のことだったのです。

 若干の変更がありましたが、私にとっては緊張感みなぎる(笑)!そんな訪問日でした。

 それでも、昨日も「予習」とイメージトレーニングを行い…そのおかげで?

 無事クリアしました!

 良かった~。本当にほっとしました!

 自分を褒めてあげたい(かなり大げさ!)1年のスタートとなりました。

 事務所に帰ってからも、私と同じく「緊張感みなぎる訪問」を乗り越えた仲間と、お互いをたたえ合ったりして(!)

 訪問看護師も水面下では、そんな日々を送っているのです。


 それだけではなく、今日はなんだかラッキーデーのような気がして。

 ネットで注文していた店舗受け取りの品物。
今日が受け取り期間最終日だったことに、はたと気がついたり。

 車に鳥のウ〇チが降って来ても、屋根に落ちず、後部座席(助手席側の)ドア部分を直撃してくれたので、掃除が楽だったり。

 走る道の信号が、「青」の確率が高かったり。

 あるマンションの管理人さんが優しかったり(笑)。

 そんな小さなラッキーが「きいさんの傍にいますよ」とアピールしてくれているような1日でした。

 本当に良かった!

タイトルとURLをコピーしました