捜索願い

uncategorized

 ごきげんよう。きいです。

 私が登録している、自治体からの安心情報を知らせるメール。

 先週は行方不明者についての情報提供を求めるものが、何件も続きました。

 なかには50代の方や60代の方まで。

 えええ?珍しいな。

 おかしいことは無いけれど、なんか違和感…。

 そう思ったら。良く考えてみたら。

 「台風が近づいてくるころ」だったからか?

 そう言えば、まりぃさんも「〇〇で台風△号が発生しました」というタイミングによく荒れたっけ。

 「勢力が強い台風がノロノロしている」

 この状況は、災害としての被害も大きいし、経済への影響も大きいけれど。

 認知症の家族を持つ家庭は、また別の大きな影響を受けるのかもしれません。

 今後は本州に上陸するとか…。
皆様、どうぞご無事でいて下さい。
いろいろな被害が最小で済みますように…。

タイトルとURLをコピーしました