水分を摂って下さいね!

在宅介護

ごきげんよう!きいです。

今も。いつも。

「水分摂取は大事」そう思います。

利用者様の中には、水分を制限しないといけなかったり、むやみに摂取すると心臓や腎臓に負担がかかってしまう方々もいらっしゃるので、誰にでも声を大にして言えないこともあるのですが…。

もし、お身体の機能や疾患で「水分制限」の指示が無ければ。

水分を…是非…とって頂きたい…。

だって。脱水傾向の方…多いんだもの。

暖房も使っているし。

相変わらず、肩までこたつにすっぽりと入っている方もいるんだもの。

だけど…思うんです。

そういう方って、そういうご家庭って。

そのうちに、次の段階へ進んでしまうんですよね。

今が「進むか?止められるか?止められなくても進んでしまうのを引き延ばせるか?」の瀬戸際なんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました