体調不良(?)の原因

uncategorized

 ごきげんよう。きいです。

 今日の朝一番で、訪問診療のY先生からステーションへ連絡がありました。

 「利用者のKさん。『なんだか様子がおかしい』ってご家族から連絡がありました。状態確認に入って報告をお願いしたいのですが。」とのこと。

 あら、珍しい。

 Kさんは、穏やかだし、内服薬もきちんと飲めて、体調が安定している方ととらえていましたが…。

 お病気の進行?

 発熱?

 熱中症か何か?

 早速、スケジュールに空きがあるスタッフが状況確認に訪問することになりました。

 訪問してみると、Kさんは熱も無く、血圧等のバイタルサインに異常なし。

 日常生活動作もいつも通りでした。

 ただ一つ違った事。

 明け方、知らない子供が寝ている自分の上に覆いかぶさって来て動けなくなり、必死の思いで家族を呼んだ。

 ご家族が駆け付けたときには、「手足をバタバタ動かすものの、起き上がれずにいるKさんがベッドでもがいている」という状況があった。

 身体を起こしたらKさんは落ち着いたので、ご家族は朝を待ってY先生に報告をした。

 …ということでした。

 Kさん。びっくりしただろうな…。

 そして体調は落ち着いているようで、先ずは良かった。

 でも…夢?幻覚?何なんだ?

 もしかして…ホラー的な何か?

 Kさんは真面目でふざけるような人ではありません。

 これからも何か…混乱するような事が起こるのか否か。

 とりあえずは「経過観察」となりました。

タイトルとURLをコピーしました