台風が生まれた日

母の介護

ごきげんよう。きいです。

先週、台風1号が生まれましたね。

その日…。

やはり「発作系」の体調不良の方が何人も出ました。

てんかん発作のあるお子さんは「久しぶりにダイアップを使いました」と、ご家族からお聞きしています。

喘息発作を起こした方もいらっしゃいます。

それ以外にも、モヤモヤする自覚があった方が数名…。

こんな日は、まりぃさんも普段より気が荒くなったのを思い出します。

何を言っても反論してきて受け入れてくれない。

亡くなった父の声が聞こえると言っては、夜中に玄関へ向かって行ったものでした。

今はそれに振り回されずに済んでいますが…。

やはり「特養Nで、同じことが起きていないか」と心配になります。

だけど、転倒してケガをしたら、すぐに電話があるはず。

それが今のところはありません。

ホッとしています。

だけどこんな日は、遠出やイベントはつい避けようとする自分に気が付きます。

別に良いのに。

そう自分に言い聞かせても良いのかな…。

タイトルとURLをコピーしました