つい、突っ込んじゃうんです。

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。

 誰が何に「つい、突っ込んじゃうんです。」って?

 それは、〝私が〟〝TVや映画のシーンに〟つい、突っ込んじゃうんです(笑)。

 最近、医療系ドラマがだんだんリアルになって来たな~とは思うのですが。

 相変わらずの突っ込みどころは、数多く…。

 一番多いのが〝心臓マッサージのシーン〟。

 病院内や災害現場での心臓マッサージの場面です!

 もちろん演技だし、生きていて蘇生の必要のない人間相手に、本当の心臓マッサージを施すことはできません。

 わかっちゃいるけど…。

 つい心の中で…「それじゃダメよ」って。

 私、あるイベントで心臓マッサージの体験会に参加した時。

 救急隊の方に「それじゃあ、弱いです!もっと体重を乗せて下さい!」とダメ出しを頂きました。

 床に置かれた〝救急太郎さん〟的な人形相手に四苦八苦。

 私が〝脇からの膝立ち〟じゃあ、全然だめで。

 やはり馬乗り位にならないとOKは出ませんでした。大汗もかきました!

 それがTVでは「女性がストレッチャーと搬送しながら心臓マッサージで、肘も曲がってる!」

 それすなわち、体重は全然乗っていないよね…。

 これも職業病なんでしょうか。どうやら看護師あるあるのようです(笑)。

 なぜ、そんなことを言いだしたのかというと…。

 久し振りに拝見した「踊る大走査線THEmovie」!

 そこで、久し振りに突っ込んじゃったから。

 「室井さん。刺された青島君を歩かせちゃダメだよ。」

 すごく重要なシーンなんだけど。

 でも、でも、でも…。

 現実にそんなことしたら…。

 せめてお姫様抱っことか…。

 ここは絶対に、救急車で搬送しないと…。

 青島君、よくぞご無事で…(笑)。

タイトルとURLをコピーしました