突っ込みどころが満載なんですけど!

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。

 一昨日お伝えした、従姉たちとのLINEのお話。

 その後もやりとりが続いているのですが…。

 やっぱり、どうにもならな~い!(涙)

 私が「美味しいものを止められると辛いよね」とメッセージを送って、おぱんちゅうさぎが泣いているスタンプをつけて、終話になっていたのですが。

 朝に返信が届いていました。

「泣くことはないですよ。他に食べるものがありますから。」

「我慢も必要です。と言いながらパクっと食べます。」

「まさか自分が生活習慣病になるなんて。みなさんも、気を付けましょう。」

 う~ん。

 突っ込みどころが満載です。

 私も今まで栄養指導はしてきました。

 その中でも「最も手ごわい相手」が自分の身内に潜んでいたとは…。

 病院の管理栄養士さん。

 こんなタイプの皆さんを相手に、どうやって栄養指導をしているんだろう…。

 気になる~!

 

タイトルとURLをコピーしました