やったわ…(笑)

uncategorized

 ごきげんよう。きいです。

 何をやったかって…。

 溜めにためた「訪問看護計画書と報告書」の作成です(涙)。

 やるしかないから。

 やってきました。

 休日出勤。

 本当は、良くないことだとわかっているんです、休日出勤。

 だけど、来週の月曜日を迎える気持ちが全く違うんです。

 終わっているか、終わっていないかで。

 だから、自分のためにやっているんです。

 通常勤務以外に時間ないし。

 誰もいない、電話もならない静かな事務所で、入力だけに集中できるのは気持ちが良いことです。

 だから、なんだかんだ言いながらも、それが好きなんですよね。

 時々、私と同じように「溜めた仕事をかたずけにやってくる仲間」がいます。

 今日は、この週末の緊急待機のスタッフが来ていました。

 出動の合間に計画書と報告書の作成をしていました。

 <どうなっちゃうんだろう?>で、駐車場で立ち話をした仲間です。

 今日もまた、慰め合いです(笑)。

 みんな、頑張っているんです。

 私は、今日でおそらく今月分の書類作成は完了したと思う。

 時々日付の間違いがあったり、主治医の変更が修正されていない事に気が付いて書き直しになることがあります。

 それ以外に、複数のスタッフが訪問したことで「誰が報告書を書くの?私じゃないよね?」といういわゆるバレーボール等で起こる「お見合い」のような状況。

 それさえなければ…完了しているはずです。

 来週は勉強会と事例検討と。

 通常の訪問業務以外にもイベントが盛りだくさん…。

 盛りだくさん…。

 盛りだくさん…。

 盛りだくさん…。

 …涙。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました