-0,5㎏

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。

 昨日もお伝えしました「ガウン装着」の再開。

 暑い中、感染予防のためにガウンを身に付け、ダラダラと汗が流れる中のケア。

帰宅したら、浴室へ直行してシャワーを浴びました。


 翌朝、体重を量ったら、0,5㎏減っていました。

 食事は減らしていないけれど。

 一日で私の脂肪や筋肉が減る訳もないし。

 じゃあ、何が減ったのか?

 きっと水分でしょうね。

 たった500g分の水分と思わずに。


 私、身体から水分が失われると、血液がサラサラでなくなったり、お肌の瑞々しさも無くなって…老け込んじゃうと思っています。

大変なことです!

いつも通りの水分摂取じゃダメなのね。
積極的な水分摂取を心がけなくっちゃ!

 暑い毎日が続いています。皆様もこまめに摂取していきましょう!
あ、ちなみに水やお茶だけよりも、塩分チャージも忘れずに!

 医師に水分や塩分の摂取について注意を受けている方は、先生のアドバイスをしっかり守って下さいね!
良かれと思って…が裏目に出ることもあります。

ご注意を!

タイトルとURLをコピーしました