運転怖い…

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。

 交通安全運動だからという訳ではないのですが。

 最近、車を運転していて「気を付けないといけないな」と感じることが増えました。

 だって…道を歩いている方、自転車の方。

 なんだか危なっかしいんですもん。

 住宅街の道路、その車道の真ん中を走る自転車を運転しているのは「高齢男性」。

 原付で妙にゆっくり走っているな…と思ったら「高齢男性が煙草を吸いながら運転している」なんて言うことも。

 「高齢女性の立ち話」も、もっと端っこで話して欲しい。

 ああ、そういえば。

 私、今日。利用者様の住むマンションの駐車場に車を停めようとしていて。

 走行車両の運転手(中年女性)に怒鳴られました。

 「何やってるんですか!こっちは急いでるんですよ!」って…。

 反対車線には、引越しのトラックが3台連なって駐車していて、確かに1車線になっている状況でしたが。

 駐車しようとしている所にそのまま走り寄って来て、道を開けろとは…。

 そんなに急いでいたんですね。

 よほどのことがあったのでしょうか?

 そう思う事にします。

 私は道を譲るために、マンションをぐるっと回ることになってしまったので。

 訪問時間に遅れちゃいましたが。

 マンションの駐車場って難しいですね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました