父が嫌いでした!

uncategorized

改めまして。きいです。

 昨日の<父への報告>では「そうか。」とかなんとか言っちゃって、ちょっとカッコつけた終わり方になっている父ですが…。

本当は…。

すっごい頑固で独善的で、男尊女卑で俺様気質で。

家族はみんな、父の扱いに苦労していました。

もちろん父自身も苦労した結果、そうなっていたようには思うのですが。

 特に苦労したのは、もちろんまりぃさん。

だから認知症なんかになっちゃったのかな~、なんて思ったりすることも。

とにかく、私は父のことが、嫌いでした!

(あぁ…今、言ってスッキリ!)

 父は私が「看護師になりたい」といったときにも猛反対しました。

 本当に文字にするのもはばかられるような「ハラスメント発言」の連続で、私と父は、何か月も口をきかない時もありました。

だけど最期には、特養で「娘は看護師をしていて…」と自慢気に話をしていたとかなんとか。

 私もそんな父のためにいろいろ奔走したのは、やっぱりお金に目がくらんだからなんでしょうね(笑)

 でもこのブログで、今は亡き父と兄が言葉を発している所を思い返しながら文章にした時。

楽しかった!

(これは本心!)

本当に、家族とは不思議なものですね。

以上です!失礼しました‼

タイトルとURLをコピーしました