ちょっと…違う。

介護の現実

ごきげんよう。きいです。

私…「自由」について、自分の思いをお伝えしたところですが…。

最近…「やりたい放題」な方がいらっしゃる現実に戸惑っております。

利用者様が望むから…という理由で。

急に予定外のサービスを組もうとしたり、急にキャンセルをしたり。

食べなかったり、飲まなかったり、止められているものを欲しがったり。

無理だと言われることをやろうとしたり、必要な事をやらなかったり。

相談して欲しいことをせず、ビックリすることを事後報告してきたり。

それらは、皆さんがそうなのではなくて。

少数の方が、あれもこれも…という感じで。

それに振り回されることになる私たち。

人を振り回すのは、「自由」とはちょっと違う。

そして私…。

この3連休はお仕事でございます。

予定の訪問だけで済むといいな。

緊急訪問がありません様に…。

タイトルとURLをコピーしました