チョコッと

uncategorized

 ごきげんよう!きいです。

 TVのコマーシャルで、「ちょこっと運動!」というものを目にしました。

 良いですよね。運動の習慣って。

体力勝負

 私は、今のところ日々の訪問看護の中の「利用者様の移乗介助」「オムツ交換や便処置」「入浴介助」「お子さんのリフトケア」などが運動代わりと言ったところでしょうか(笑)。

 気分転換やリフレッシュ、筋力アップ、ボディーメイクには、ジムに通った方が良いのでしょうが…。

 だけど…「そんな時間があったら寝ていたい」
それが私の本心です(笑)。

 だって…昨日の私。午前中の訪問2件とも「エアコンの無い部屋(涙)」。

 本当に体力勝負なんです。

ジム通い。憧れる…。キックボクシング…。やりたい…。

「いつかそのうち…」いけない思想です(笑)。


 だから、今の私にぴったり(?)なのは、「ちょこっと運動」の別バージョンで。

「ちょこっと睡眠」

 気軽に15分程度お昼寝ができるところが身近なところにあると嬉しいんだけどなぁ。

 ある時期、酸素バーとか、リフレッシュサロン…ありましたよね。
あれ、今はもうないのかしら。

 都会のオフィス街の話じゃなくて。
私の訪問エリア内。
活動範囲内にあれば良いな(笑)。

 コンビニの駐車場。車の中で休息をとっている方も時々目にします。
エンジンを掛けっぱなし・エアコン聞かせっぱなしが気が引ける?
いやいや、屋外の車の中はとんでもない温度になりますからね。危険危険!

車で避暑

 どこかの空き地に、車のまま入れる冷房の利いた休憩所。
屋根付き・冷房付きコインパーキングでも良いのかな?

 すごく利用しやすそうだけど…ダメかしら。

「車のまま」

この考えって、災害の時にも役に立つはずなんだけど…。

平時は休憩所、災害時は避難所になるところ。

 何とかならないかしら?

タイトルとURLをコピーしました