ガソリン代が

uncategorized


 ごきげんよう。きいです。

 皆さんも、ご存じの通り…。
ガソリン代、高いですね…(涙)。

 ガソリン代のことを考えると、どうしてもえい君のことを思い出してしまいます。


 兄が亡くなる前。
まだ、私の運転で買い物や床屋さんへ行けていた頃。

 ガソリンスタンドの表示板を見て、値段をチェックしては「高くなったな」とか「値上がりするから入れといた方がいいで」と言っていてのを思い出すのです。

 その頃のガソリン代は、1リットルで141~143円位だったと思います。
それが今では、173円って!

 場所によっては200円越えの所もあるとか!

 本当にね…。しょんぼりです。

 ガソリン代が上がると、益々いろいろなものの値上がりが進むじゃないですか!
そうさせているのはいったい誰なんだって。もう。


 兄もきっと170円を超える値段を聞いたらびっくりするだろうな…。
父なんか、あきれるだろうな…。

今日はちょっと愚痴っちゃいました。

タイトルとURLをコピーしました