ダメだと思うと欲しくなる

uncategorized

こんばんわ。きいです。

今日は緊急待機を終え、専用のスマホを次のスタッフへお譲りして帰宅しました。

今朝は急変の連絡で、4時起きでした。

血圧が下がって末梢にチアノーゼ。血圧は触診で60台。パルスオキシメーターはエラー表示。

そんな状況でも腋窩近くからラインキープする訪問診療医にしびれました。

私、緊急待機の日に、時々「お酒が飲みたい病」になります。

ほろよいとか、ポンジュースのお酒とか。

もちろん飲酒は致しませんが。

我慢がまん…。

そして待機が終わると、別に飲まなくても良くなるんです。

今も飲んでいません。

飲んだらダメだと思うと、逆に欲しくなる天邪鬼です。

これも一つのストレスなんでしょうね。

早く帰ろうと思ったのに、計画書・報告書の作成などをついついしてしまいました。

利用者様。新規の方が次々といらっしゃっては、亡くなっていきます。

最近その期間が短くなっているように感じます。

どこもそうなのかなぁ?

タイトルとURLをコピーしました