みなさま、ご無事ですか?

在宅介護

ごきげんよう!きいです。

 本日はジェットコースターのような気圧低下の真っ最中です。私は一昨日から、緊急対応の当番。

そして昨日は大荒れの一日でした。

やはり気圧の負荷が大きいのかな…と感じざるを得ない。早く低気圧、どうにかならないかなぁ?と思っていたら…。

これはV字回復というのか?

 昨日も画像でアップした気圧のアプリによると、20日の15時が気圧の底辺で、その後21日の22時までぐんぐん上昇。まさにアルファベットの「V」のようです。

 これでは身体がまいってしまいます。

 この数年、天候病とか気圧病と呼ばれる体調不良があると知られるようになり、内服薬のコマーシャルも目にするようになりましたね。

 以前から、こんな風でしたっけ?と不思議でなりません。

 これも異常気象のせいなのでしょうか?

 病気の具合が悪くなるのも困りますが、命を落とす予定ではなかった方々がそうなってくると、危機感が高まってきます。

私にとって、この数日間はまるで災害のよう。

緊急と気圧の変動。事前に心の準備はしていましたが…。

まりぃさんが、安全な見守りの中で過ごせたことが何より幸いな事です。

 今日は皆様と私とまりぃさんが、何事もなく過ごせることを望みます。

タイトルとURLをコピーしました