本当に良いんですか?

uncategorized
20120818110153

こんにちは!きいです。

今日は看護でも介護でもないお話しです…。

日曜日は午前中に事務所へ足を運び、ある資料を作成に!

昔話では「おばあさんは、川へ洗濯に。」

働き者のおばあさんには「桃太郎との出会い」という出来事が起こりますが…。

私は、事務所に向かう前に〝イベントを開催しているパン屋さん〟と出会いました(笑)。

寒い小雨が降る中。

店舗の脇に設置したテントの中で、パンやお菓子を詰めたセットを販売する、店長さん?オーナーさん?と思われる初老の男性が一人。

「こんにちは!今日は寒くて大変ですね!」と声を掛けました。

セットの中に、何が入っているのか興味があったんです。

すると、その男性。

 セットの中身を紹介してくれながら「寒い中来てくれて嬉しいから、おかずをおまけしちゃうよ!」と、総菜パンに使うチキンカツ・唐揚げ・コロッケの他に、イベント用に準備したのかな?メンチカツやポテトの置いてある場所を指さします。

本当は「事務所での作業が長引いたときに食べられるパンがあればいいな」と思って立ち寄ったので…。

「ちょっと中で買ってきますね」と一度離れ…。

また男性のテントへもどり…。

「下さいな!」と1セット購入!

するとね。おまけって、コロッケ1個とかかな~と思っていたら…。

チキンカツ・唐揚げ・コロッケ・メンチカツ・ポテトを、それぞれ一個づつおまけして下さいました…。

たくさんでビックリ…。

本当に良いんですか?

おまけ分、購入したらそれだけで500円以上するでしょうに。

やっぱりあの男性…。偉い人だったに違いない!

桃太郎ならぬ偉い人と出会い、たくさんの揚げ物をゲットしたのでした。

めでたしめでたし(笑)。

「ある資料の作成」は、認知症絡み。

もうすぐ迎える発表に向けて、ポチポチとパソコンに向かっています。

タイトルとURLをコピーしました