子供が受験生だから

uncategorized

 ごきげんよう。きいです。

「子供が受験生だから。感染者のケアに関わりたくない。」

そんな医療従事者の言葉が耳に届いたとき。目にしたとき。

あなたはどう思いますか?

私。

まあ、その気持ちは分からなくもないですが…。

私。

娘の受験のときも。

高齢の母の介護中も。

がん末期の兄の部屋に通ったり泊まり込んだりしていた時も。

娘が国試を控えている今も。

陽性者の訪問に行きましたけれど。

ガウンを着て窓から侵入…いやいや。

訪問したこともありましたが。

そして自分自身も、家族へも。

感染させませんでしたよ。

もらわなければいいんですよ。

そこにウィルスがいるって、分かっているんだから。

予防できるんだから。

それが言いたかったんです。

タイトルとURLをコピーしました