報酬改定

在宅介護

 ごきげんよう!きいです。

 今年度の報酬改定でも、「口腔内の状況をきちんと評価しなさいよ」「その結果をしかるべきところと連携を図りなさいよ」と、国が打ち出してきましたね。

 と、昨日の記事でお伝えしたわけですけれど。

 今年度の報酬改定。

 本当に頑張って、きちんとした仕事をしている事業所に、収益が上がるような改定がなされました。

 同じような内容のケアを、きちんとした評価をせず、ダラダラと続けて収益を上げて来た事業所は減算となる仕組みとなりました。

 うちは真面目に頑張っていますからね。

 ジタバタすることはありません(笑)。

 そこで問題。

 「うちはちゃんとやっています。評価もしているし、何かあればきちんと次の医療へ繋いでいます」と、どうやっていう証明するのでしょうか?

 答えは…。

 そのやった事・評価した事実とその結果・次に繋いだその事実を、画像や記録に残す。

 はい。

 また記録です。

 …………。

 頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました