衣類に付いたインクの落とし方

uncategorized
20131121105342

 ごきげんよう!きいです。
そして、明けましておめでとうございます!

 年末(ギリギリ!)にはいろいろ片付けたり、洗ったり。

 バタバタと普段できないことに追われていました。

 娘が実習の時に着用したユニフォームの、ポケット付近に付いた「ボールペンのインク」。

 これも落としてスッキリ!やりました‼

 ユニフォームは素材が汚れに強く、乾きも良いように感じます。

 ボールペンのインクも落ちやすいのかな?

 どこにでも売っている洗剤で、きれいに落ちてくれるので、気持ちが良かったです!

 そのどこにでも売っている洗剤とは…。

「OXICLEAN(オキシクリーン)」と「ウタマロ石鹼」です。

 オキシクリーンに浸けた後、ウタマロ石鹼を付けた歯ブラシで洗えばきれいに落ちました。

 これは息子が汚した衣類(泥汚れ)も洗ってきた方法です。

 今年は実習用ユニフォームとはお別れ(の予定)!

 春には、新人ナースとしてピカピカのユニフォームに身を包んだ娘が…。

 いる筈だ‼

タイトルとURLをコピーしました