懐が痛い!

uncategorized

 ごきげんよう。きいです。

 今回は…。私のボヤキです。すみません…。

 春ですから。いろいろ出費があるのは覚悟をしていました。

 ええ…していましたとも…。

 娘も無事に4年生になりましたしね。
そして、送られて来ました。

「学生納付金(令和5年度前期)口座振替のご連絡について」

金額はあえて伏せさせていただきます(笑)

頑張って働きますよ!親ですもの。

子供のために頑張ります!

 

 そして、追い打ちをかけるように…。更なる出費が…。

 それは、私の奥歯のための費用です。
今まで一本だけ残っていた、金属で覆われた右下の奥歯。
昔々に治療した、ちょっと恥ずかしいギラリと光る歯。

 次に虫歯か何かで治療する時には、素敵な白いステキな歯にしたかったんです。
その時が…今、来ちゃった。

 先生にお値段を伺い、めまいを覚えましたよ。ええ…。
 その金額。
 100,000円…。
ジュウマンエン…ですってよ、奥様。
 そりゃあ、奥歯ですもの。噛むたびに約40㎏の圧に耐えなくてはいけない大切な歯ですもの。
うっかり歯ぎしりでもしようものなら、250㎏の荷重がかかります(私は、歯ぎしりはしないはずだけど…)。

身体バランスや力を振り絞るときにも影響を与える大切な歯です。

「白い歯を手に入れる」という夢がかなうと思って、しっかり治して素敵な歯を手に入れます!

 だけどセラミックって、お高いのね(涙)。

仕方がない。年金生活になってからよりは、今の方が良いタイミング。
そして…。おブランドのバックよりはお安くってよ~(強がり)。

これからも、頑張って働きますわ!

タイトルとURLをコピーしました