車椅子でコンビニへ

介護の現実

 ごきげんよう!きいです。

 兄はますます回復に向かっております。

 面会に行くと、見慣れぬペットボトルの飲み物が…。兄に聞くと「車椅子を押してもらってコンビニに行った」って。

 凄い!

コンビニ

 兄の入院している病院には、有名コンビニや有名コーヒーショップが入っていて、患者さんや職員の皆さん、面会者(今は制限されていますが)が利用できるようになっています。

 私も何度も利用させていただきました。

 一度はオムツを買わないといけなくて。

慌てて買いに行ったらさすがコンビニ価格⁉

驚くような高額の、プレミアムな紙おむつを購入することになってしまいました。

 兄が元気になって来ているので、これも笑い話にできそうです。

 兄の体力は落ちてしまいましたが、生命力は落ちていなかったのか?

やはり兄の余命は「分からない」なのか。

兄は今、食事を全量摂取。水分もしっかり摂取。車椅子乗車時間の延長。すごいです。

親戚の間では「奇跡の復活」と言われています。

 こんな人を、私は引きずったんだな…。

一生忘れられないエピソードになっちゃったな。

タイトルとURLをコピーしました