きいのパワーの源!

介護の現実

 ごきげんよう!きいです。

お休みを頂いた後のブログは明るく元気に行きたいな!ということで、今 私が元気をもらっている物や、ことについてのご紹介です。

今年もパワーをいっぱいもらって、何かで還元できるように。頑張ります!

元気をもらっています!

娘のバックハグ

私が台所に立って料理や片付けをしていると、冷蔵庫から飲み物を取ったりした娘が、通りすがりに後ろからハグをしていくことがあります。

何の前触れもなく、一瞬だけ。

そして何事も無かったように去っていきます。

ハグ返しを求めているのかと思えば、そうでもない。

私にパワーを注入してくれているのか、それとも私から吸収しているのか。

娘の真意はわかりませんが、私は勝手に娘との接地面からパワーを吸収しています!

娘がバイトで着けているエプロン

読書

好きです。

介護を卒業するか、仕事を定年退職した後は、しばらくは江戸川乱歩三昧の生活をしたいと思っています。

マンガも好きです。

最近読み返しているのは、望月玲子さんの「タケコさんの恋人」。

描かれている人物がみんな魅力的。タケコさんはチャーミングだし、恋人のしーちゃんは飄々としながらタケコさんのことを大切に思っていて。

バブルの香りが懐かしくもあり、「ああ、この頃ってみんな恋に一生懸命だったよね」って思っちゃう。今の20~30代の人に読んでもらいたいなって思う作品です。

私が読み始めるのがいつもベッドで眠る直前なものだから、よくタケコさんが顔に降ってきます。

注意が必要です。

loveタケコさん

coffee

 AGF社のBlendystick,エスプレッソ・オレが好きなんです。

 最近買ったもののパッケージには一つ一つメッセージが書かれていて…。

 それがまた味がある一言なんです。

「よ~し、絶好調。」

「うまくいく予感 ♪」

「苦みもうまみ。コーヒーも人生も。」などなど…。

一緒に描かれた鳥のイラストも可愛い。

このメッセージ、私の気分によって選ぶ時もあるし、箱からくじ引きみたいにえいやって引いたりして。

ただコーヒーを頂くのではなく、お楽しみがあって嬉しい。

今年初めての1杯は…

「なんだかうまくいきそうじゃない?」でした。

いい年になりそう!

AGF様ありがとうございます!

我が家で生まれた小さな命

ある朝、台所のシンクの排水溝の蓋の脇から、何かが芽を出していました。

なんでやねん?←生まれが大阪であることが、こんなところでひょっこり出ちゃいます。

ちゃんと掃除したのに。だけど、芽を出しているってことは、種がそこに有ったからなわけで…。

その種が残るような雑なお掃除だったのね。

ひゃあ~💦

だけど、ホント、この子は何者?

…というわけで、ベランダのプランターに植えてみた。

そしたらスクスクと育ちまして。

花が咲いて実がなって。

その正体は…。コレ!

おめでたちゃん

トマトでした。

本当に毎日成長していくのが目に見えて嬉しい。

実をつけたときも「おめでた」だと思った。

「この子はまりぃさんの魔の手から絶対に守る!」と心に決めて。

だって、まりぃさんは私が送った母の日のカーネーションに、これでもかってくらい一日に何度も何度も水やりをして、ジャバジャバにして根腐りさせた前歴があるから。

まあ、それも仕方がないんだけど。

今はその、おめでたちゃんの実が赤く色づいて。

そろそろ食べごろ?

でも、食べるのもったいないなぁ…。

なんてことを考えるのも、また楽しいものです。

ここで私のパワーの源に「まりぃさんの笑顔」という文字が出なかったことがリアルでしょ?

へへっ。

タイトルとURLをコピーしました