認知症になっても。

在宅介護

 ごきげんよう!きいです。

 まりぃさんは認知症になっていろいろできないことが増えました。

 家のことも、自分のことも。

 だけど、小さなこと一つ一つは上手にできることがまだ沢山あるんです。

 今回はそんなことのご紹介です。

まりぃさんの作品

塗り絵なんですが…。私が塗ったんじゃ、ないですよ。

まりぃさんの作品です。娘の私が言うのもなんですが、上手ですよね。

大人のぬり絵 昭和 レトロの玉手箱 [ 大久保 友博 ]価格:1,430円
(2022/1/15 23:29時点)
感想(0件)

字だってきれいです。

内容はちょっと…ですが。

これらは昔からの経験で身に付けた、まりぃさんの才能です。

この才能が衰えないように、力を維持して発揮するには、継続が大切。

継続するには、意欲が大事。

意欲が無くて、気持ちが集中できないときは、こんな風です。

続かなくなってしまうんです。

継続は力なり

続けるためには、完成の喜びや結果を得ることも大切。

デイサービスでの活動はやはりまりぃさんにとって大切だし、利用者家族としてありがたい。

令和2年の作品が好きです。

感謝です。

タイトルとURLをコピーしました